サポート時事情報

【2019年8月16日更新】Windows 10 May 2019 Update(1903)対応情報 更新のお知らせ

公開日:2019-08-16


【2019年8月16日更新】 『OFFICE BANKシリーズ』の対応情報を更新しました。

「Windows 10 May 2019 Update(1903)」への弊社製品・サービスの対応状況を
お知らせします。

動作検証済みの各製品のバージョンにつきましては、こちらのページをご参照ください。

◆『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』
 動作検証のうえ、問題ないことを確認済みです。

 ◇『奉行クラウド』全般
   →文字入力項目にフォーカスが入っている場合に、[F10 中止]キーを押しても
     中止されず、文字がローマ字に変換されてしまう場合があります。
    ※キーボードの[F10]キーを押した場合だけ発生します。
      画面上の[F10 中止]をクリック、またはタッチ操作で中止できます。

◆『奉行シリーズ』
 【2019年7月12日更新】動作検証のうえ、問題ないことを確認済みです。
 ◇『固定資産奉行(償却奉行)』『申告奉行[法人税・地方税編]』『法定調書奉行』
   →動作検証を継続中です。 7月12日(金)に対応情報を更新予定です。

◆『OFFICE BANKシリーズ』
 【2019年8月16日更新】動作検証のうえ、問題ないことを確認済みです。
 搭載している通信モジュールの動作検証中です。7月末ごろに対応情報を更新予定です。


 ※アップデートを適用後、
  全銀TCP/IP手順のダイヤルアップ通信時に以下のエラーが発生した場合には、
  リンク先のFAQ内「回答・対処方法」の【7】をご確認ください。
   ・「エラー番号:2-12-04(または1-12-04) タイムアウトが発生しました。」の場合
    ⇒OFFICE BANK ValueのFAQはこちら
    ⇒OFFICE BANK21のFAQはこちら
   ・「エラー番号:2-12-95(または1-12-95) 仮想回線はリモート側によってリセット
    されました。」の場合
    ⇒OFFICE BANK ValueのFAQはこちら
    ⇒OFFICE BANK21のFAQはこちら

◆『OBCセキュアアクセスキー』
 動作検証のうえ、問題ないことを確認済みです。


・ご利用の製品・サービスの対応状況が確認できてから
 アップデートを適用してください。

・同じPCで利用される通信モデムやICカードリーダー・プリンタなどの
 周辺機器とそのドライバ、システムやアプリケーションにつきましても、
 必ず事前に当アップデートへの対応状況や対応方法をご確認ください。

◆参考情報
 Microsoft社より、アップデートの適用をあらかじめ延期する設定手順、および、
 アップデートの適用後(10日以内)に以前のバージョンへ戻す手順が公開されています。
 必要に応じてご参照ください。

 
・アップデートの適用をあらかじめ延期する設定手順
 ・アップデートの適用後(10日以内)に以前のバージョンへ戻す手順
 (Microsoft社Webサイトにジャンプします。)