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「働き方改革関連法」の対応に伴う注意事項

公開日:2019-03-27


平素は奉行シリーズをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

平成31年4月から「働き方改革関連法」が施行されます。
それに伴い、『就業奉行』での運用方法に関して注意事項がございますので、
以下の内容を必ずご確認ください。

働き方改革関連法に伴い、社員ごとに「年次有給休暇管理簿」の管理が義務化
されます。
それに伴い、今後は有休付与に関して、より明確に管理していく必要があります。

<注意事項>
 「年次有給休暇管理簿」は、社員ごとに有休の付与日・付与日数・有休消化日を
 明記する必要があります。

 『就業奉行』では、社員ごとに有休の付与日・付与日数・有休消化日を管理し、
 「年次有給休暇管理簿」を作成することができます。

 そのためには、平成31年4月以降の有休付与分から、『就業奉行』で社員ごとに
 「有休付与日数表」を設定して管理・運用しておく必要があります。

 必要な設定については、以下のURLをご確認ください。
 https://www.obcnet.jp/bugyo/dealing/index03.html