よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 40202

【更新日】 2021/04/21


【対象商品】OFFICE BANK Value

Q

ダイヤルアップ全銀通信エラー(1-21-94/2-20-94)が発生する。


A
質問・現象

データ送信(受信)時に、通信エラー 1-21-94/2-20-94「タイムアウトまたはエラーによって仮想回線を中断しました。」が発生する。


原因・理由

接続先の金融機関のホストとの受信/送信中にタイムアウトが発生した場合のエラーです。


回答・対処方法

【1】接続先の金融機関のホストとの接続が不安定な状態です。
       再度接続してもエラーが発生するようであれば、時間をおいて通信を行って
   ください。
【2】モデム(TA)の通信速度を変更してどうかご確認ください。
【3】ウイルス対策ソフトなどの常駐ソフトがインストールされていると、これら
   
ソフトの影響を受けてしまい通信ができないことがあります。
   OFFICE BANK 以外のソフトを一度すべて停止した状態にしてから再度接続
   
行ってください。

【参考】
◆ モデム(TA)の通信速度の設定方法は下方の関連FAQをご参照ください。


関連FAQ

  ・通信速度の設定方法


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧