よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11122

【更新日】 2020/07/14


【対象商品】商奉行V ERP

Q

持続化給付金の申請要件の確認と、申請に必要な売上台帳の出力方法を知りたい(商奉行V ERP)


A
回答・対処方法

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少している企業に対する支援策として「持続化給付金」の申請受付が開始されています。

『商奉行シリーズ』を利用して申請に必要な情報を確認・出力する方法をまとめていますので、こちらの資料をご参照ください。
具体的には、以下の2点について説明しています。
・給付額の算定対象月の確認方法(前年同月比で 50%以上減少した月のうち有利な月)
・提出書類(売上台帳)の出力方法


※地代・家賃(賃料)の負担を軽減する「家賃支援給付金」についてはこちらをご確認ください。



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