よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11034

【更新日】 2019/11/06


【対象商品】就業奉行

Q

直行直帰のときに出勤時間や休憩時間が集計されないときの確認点(就業奉行V ERP10/V ERP8・勤怠管理クラウド)


A
回答・対処方法

【前提】
 「直行」や「直帰」、「直行直帰」、「出張」など外出先で打刻ができないときに
 時刻がなくても出勤時間や休憩時間を集計する運用

【確認点】
 1.[導入処理]-[勤務体系登録]-[勤務体系登録]メニューで
  時間集計がされない勤務体系を選択し、
  [その他時間等]ページの「みなし時刻」の設定が
  「0:使用しない」になっていないか。
  →「0:使用しない」の場合は
   「1:打刻がない事由の場合にみなす時刻として使用する」に設定します。


 2.[導入処理]-[勤務体系登録]-[勤務体系登録]メニューで
  時間集計がされない勤務体系を選択し、
  [その他時間等]ページのなかの「みなし出勤時刻」「みなし退出時刻」が
  「使用する」になっていて、それぞれ「1日」項目に時刻は入っているか。
  →時刻が未設定の場合は時刻を設定します。


上記2点に該当し、勤務体系を変更した場合、タイムカード(勤務)データ入力画面で
F9[再計算]キーで修正した勤務体系が選択されている日付を選択し、
F2[実行]キーで再計算すると、修正した勤務体系の内容が反映されます。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧