OBC製品ご利用のお客様のための支援サイトです。


  • 小
  • 中
  • 大
会計ソフトなら勘定奉行のOBC オフィシャルサイト

よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20981

【更新日】 2019/04/17


【対象商品】
勘定奉行i10/i8/ 勘定奉行i10/i8[個別原価管理編]/ 勘定奉行i10/i8[建設業編]/
入金/支払/電債・手形管理オプション/ 固定資産奉行i10/ 償却奉行i8/
商奉行i10/i8/ 蔵奉行i10/i8/ 申告奉行[法人税・地方税編]i10/i8/ 申告奉行[内訳書・概況書編]i10/i8/
給与奉行i10/i8/ 人事奉行i10/i8/ 就業奉行i10/i8/ 法定調書奉行i10/i8/

Q

改元日(2019年5月1日)前の4月中に、新元号(改元)対応版をセットアップしても問題ありませんか(奉行i10/i8シリーズ)


A
質問・現象

改元日(2019年5月1日)前の4月中に、新元号(改元)対応版をセットアップしても問題ありませんか。
4月にセットアップしてしまうとそれ以降のデータが令和になりませんか。


回答・対処方法

4月中にセットアップして問題ありません。
新元号(改元)対応版では、改元日(2019年5月1日)をもとに日付を判断します。
4月は平成、5月からは令和と判断します。


関連FAQ

  ・新元号(改元)対応版のセットアップ前に、改元後(2019年5月1日以降)の日付を「平成」で登録していても問題ありませんか(奉行i10/i8シリーズ)


OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員様向けオンラインサービス
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧