よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50012

【更新日】 2022/03/23


【対象商品】勘定奉行クラウド、給与奉行クラウド

Q

専門家(税理士や社労士)の担当者について、登録した情報を変更したい


A
質問・現象

担当の専門家(税理士や社労士)が変わったため、登録済みの情報(担当者名やメールアドレス等)を変更したい。


回答・対処方法

[専門家招待]メニューで、今の専門家を一度解約して、新しい専門家として再度招待します。

【操作手順】
1.メインメニュー右上の[セキュリティ]アイコンから、[専門家招待]メニューを
  選択します。

  
2.[専門家招待]画面で、「登録番号」と「ライセンスキー」をメモします。
3.[解約]ボタンをクリックします。
  確認のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。

4.再度、メインメニュー右上の[セキュリティ]アイコンから、[専門家招待]メニュー
  を選択します。

5.「専門家招待]画面で、「2.」でメモした「登録番号」と「ライセンスキー」を
  入力します。変更する情報を入力して、再度専門家を招待します。

  詳細は、『勘定奉行クラウドのヘルプ

  「会計士・税理士とデータの共有(専門家の招待) 」参照
  ※『勘定奉行クラウド
以外のサービスも手順は同じです


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧