よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50003

【更新日】 2022/03/23


【対象商品】
勘定奉行クラウド/ 固定資産奉行クラウド、
商奉行クラウド/ 蔵奉行クラウド/ 債権奉行クラウド/ 債務奉行クラウド、
給与奉行クラウド/ 総務人事奉行クラウド/ 法定調書奉行クラウド、
申告奉行クラウド[法人税・地方税編]/ 申告奉行クラウド[内訳書・概況書編]

Q

ロックアウトを解除したい


A
質問・現象

ログイン時に以下のメッセージが表示され、ログインできません。
「指定されたOBCiDがロックアウトされているため、ログインできません。
 管理者に連絡してください。」


回答・対処方法


1.管理ポータルの権限がある利用者で『奉行クラウド』にログインします。


2.メインメニュー右上の[セキュリティ]アイコンから、[管理ポータル]メニューを
  選択します。

  

3.[利用者]-[利用者]メニューで、該当する利用者のロックアウトを解除します。
  詳細は、管理ポータルのヘルプ「ロックアウトを手動で解除する」参照


【 参考 】
[ログイン]-[ロックアウトポリシー]メニューで「自動解除までの時間」を設定している場合は、
設定した時間が経過すると、ロックアウトは自動で解除されます。
詳細は、管理ポータルのヘルプ「ロックアウトポリシー」参照


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