よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50001

【更新日】 2022/03/23


【対象商品】
勘定奉行クラウド/ 固定資産奉行クラウド、
商奉行クラウド/ 蔵奉行クラウド/ 債権奉行クラウド/ 債務奉行クラウド、
給与奉行クラウド/ 総務人事奉行クラウド/ 法定調書奉行クラウド、
申告奉行クラウド[法人税・地方税編]/ 申告奉行クラウド[内訳書・概況書編]

Q

『奉行クラウド』を別のコンピューターに移行したい


A
回答・対処方法


『奉行クラウド』を別のコンピューターに移行する場合は、移行先のコンピューターでセットアッププログラムをダウンロードし、セットアップします。

■セットアッププログラムのダウンロード方法
下記の関連FAQ「『奉行クラウド』を別のコンピューターでも使いたい
」をご参照ください。



■移行されない情報
お客様のデータはクラウド上に保存されているため、データの移行は必要ありません。
ただし、以下の情報については、移行先のコンピューターに引き継がれません。

▼ ログインの情報
 ・ 前回ログイン時の「OBCiD」と「OBCiDを保存する」チェックの状態
 ・ 前回ログイン時の接続先(複数接続先がある場合のみ)
 ・ 接続先の表示名(複数接続先がある場合のみ)
 ・ Proxy認証使用時に必要な「ID」と「パスワード」




▼画面の情報
 ・ 各画面の情報 (位置、サイズ、ズーム倍率)
 ・ フォントの種類


関連FAQ

  ・『奉行クラウド』を別のコンピューターでも使いたい


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧