よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50000

【更新日】 2022/03/23


【対象商品】
勘定奉行クラウド/ 固定資産奉行クラウド、
商奉行クラウド/ 蔵奉行クラウド/ 債権奉行クラウド/ 債務奉行クラウド、
給与奉行クラウド/ 総務人事奉行クラウド/ 法定調書奉行クラウド、
申告奉行クラウド[法人税・地方税編]/ 申告奉行クラウド[内訳書・概況書編]

Q

『奉行クラウド』を別のコンピューターでも使いたい


A
質問・現象

『奉行クラウド』を別のコンピューターでも使いたい場合に、どこからダウンロードできますか?


回答・対処方法

『奉行クラウド』をご利用中のコンピュータから、セットアッププログラムを
ダウンロードできます。

【プログラムのダウンロード手順】
1.Windowsスタートメニューのプログラム一覧から「奉行クラウド ツール」を
  選択します。

  

2.「奉行クラウド ダウンロード」を選択します。 

  

3.接続先を選択します。

4.普段、『奉行クラウド』を利用しているOBCiDでログインします。
  ※認証情報が残っている場合は自動的に「5.」が表示されます。

  

5.『奉行クラウド』のセットアッププログラムをダウンロードできます。
  
  セットアッププログラムをUSBメモリ等に保存して別のコンピュータに
  移動させ、『奉行クラウド』のセットアップを実行してください。


関連FAQ

  ・『奉行クラウド』を使用していたコンピューターが起動できなくなったため、別のコンピューターで使用したい
  ・『奉行クラウド』を別のコンピューターに移行したい


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧