よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20878

【更新日】 2021/06/17


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド/奉行Edge 給与明細電子化クラウド/奉行Edge 身上異動届出クラウド/奉行Edge 労務管理クラウド/奉行Edge 仕訳入力クラウド

Q

従業員がOBCiDのログインパスワードを忘れたので、変更(再発行)したい


A
回答・対処方法

従業員のパスワードの変更(再発行)方法は、以下の2通りがあります。

●管理者が[利用者]メニューより従業員のパスワードを再設定する
●利用開始通知を送信して、従業員のパスワードを新しく発行する

 (利用開始通知を送信するには、[利用者]メニューでメールアドレスが
  設定されている必要があります。)

詳しい手順は添付ファイルより「利用者のパスワードを再設定する手順.pdf」
をご参照ください。

【参考】  
 従業員が自分でパスワードの再発行ができるように、ログイン画面に
 「パスワードをお忘れですか?」の項目を表示させる設定もできます。
  設定方法は、管理ポータルのヘルプより、[ログイン]-[パスワードポリシー]
 -[パスワードの再設定]の手順をご確認ください。



資料ダウンロード

   ・利用者のパスワードを再設定する手順.pdf


関連FAQ

  ・管理者のOBCiD(パスワード)やログインURLを忘れてしまった


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧