よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20738

【更新日】 2022/09/22


【対象商品】奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ

Q

過去の給与(賞与)明細書や源泉徴収票をWeb照会することはできますか?(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法


【過去の給与(賞与)明細書のWeb照会について】
 現在処理月+過去36ヶ月分、合計37ヶ月分を上限としてWeb照会できます。 

 <導入初年度について>
  [社員情報登録]メニューの[明細書]ページで[Web照会]を「1:する」に変更して登録すると、
  その年の1月から現在処理月までの給与(賞与)明細書(処理済のもの)が照会できるようになります。
  
過去年の給与(賞与)明細はアップロードされません。
  
  導入初年度から過去年の給与(賞与)明細をWeb照会したい場合は、『給与奉行』の
  [給与明細電子化クラウド]-[明細書照会]-[明細書即時公開処理]メニューで、対象月を指定して
  給与(賞与)明細書を個別に公開してください。


【過去の源泉徴収票のWeb照会について】
 現在処理年+過去2年分を上限としてWeb照会できます。
 
 <導入初年度について>
  導入初年度については、
過去年の源泉徴収票はアップロードされません。
  導入初年度から過去年の源泉徴収票をWeb照会したい場合は、『給与奉行』の
  [給与明細電子化クラウド]-[明細書照会]-[明細書即時公開処理]メニューで、対象年を指定して
  源泉徴収票を個別に公開してください。

  源泉徴収票のWeb照会をするために必要な設定については、こちらのFAQをご参照ください。 


関連FAQ

  ・過去の源泉徴収票を当時のレイアウトで参照したい(奉行iシリーズ)


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