よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20715

【更新日】 2021/09/07


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド

Q

奉行Edge 勤怠管理クラウドの各種ガイドの改訂履歴


A
回答・対処方法



【改訂日】

 ≪令和3年9月7日


   ○OBCタイムレコーダ 利用ガイド  第6版
    ・10ページ       セットアップの手順を変更

     
OBCタイムレコーダ 利用ガイド


 
≪令和3年1月14日

   ○導入ガイド  第12版
    ・各ページ      一部、最新画像への差し替えなど
             細かな変更

          導入ガイド
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第10版
    ・各ページ      一部、最新画像への差し替えなど
             細かな変更

     運用ガイド
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得

   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(管理者向け)  第5版
    ・4〜5ページ    記載方法をわかりやすく変更
             (手順の変更はありません。)

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(管理者向け)


   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(従業員向け)  第4版
    ・1〜2ページ    記載方法をわかりやすく変更
             (手順の変更はありません。)

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(従業員向け)



   ○OBCタイムレコーダの管理者の登録方法  第6版

    ・各ページ      一部、最新画像への差し替えなど
             細かな変更

          OBCタイムレコーダの管理者の登録方法
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得



 
≪令和2年10月13日

   ○導入ガイド  第11版
    ・各ページ      [管理ポータル]ページのメニュー画面および
             メニュー名等の変更に関わる箇所を変更

          導入ガイド
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第9版
    ・各ページ      [管理ポータル]ページのメニュー画面および
             メニュー名等の変更に関わる箇所を変更

     運用ガイド
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得

   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(管理者向け)  第4版
    ・各ページ      [管理ポータル]ページのメニュー画面および
             メニュー名等の変更に関わる箇所を変更


          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(管理者向け)


   ○OBCタイムレコーダ 利用ガイド  第5版

    ・各ページ       文章表現や統一性の見直しによる
             細かな変更

     OBCタイムレコーダ 利用ガイド



   ○OBCタイムレコーダの管理者の登録方法  第5版

    ・各ページ      ・[管理ポータル]ページのメニュー画面および
              メニュー名等の変更に関わる箇所を変更
             ・その他、文章表現や統一性の見直しによる
              細かな変更

          OBCタイムレコーダの管理者の登録方法
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○従業員向け業務マニュアル  第3版

    ・各ページ       文章表現や統一性の見直しによる
             細かな変更

          従業員向け業務マニュアル
       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得



 ≪令和2年4月16日≫

   ○導入ガイド  第10版
    ・2-9        スタートページの設定を追記

          導入ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第8版
    ・2-9〜2-10    スタートページの設定を追記
    ・2-44、2-46    利用者管理の画面を変更

     運用ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(管理者向け)  第3版
   
 ・4〜5ページ     アプリ画面の更新

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(管理者向け)


   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(従業員向け)  第3版
   
 ・1〜2ページ     アプリ画面の更新

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(従業員向け)


 ≪令和1年10月17日≫

   ○導入ガイド  第9版
    ・2-18       [パスワードポリシー]メニューの画面を変更

          導入ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


 ≪令和1年8月8日

   ○従業員向け業務マニュアル  第2版
    ・9ページ       1.[申請処理]メニューの各申請メニューから申請する方法
                休暇申請画面の青枠の配置を、画像の前方に修正
              2.[勤務実績照会]メニューから申請する方法
                メニュー画面の青枠を[Myタイムレコーダ]メニューから 
               
[勤務実績照会]メニューに修正


          従業員向け業務マニュアル

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


 ≪平成31年4月10日

   ○導入ガイド  第8版
    ・4-3        利用者管理-通知内容確認画面の画像を変更

          導入ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第7版
    ・2-25       利用者管理-通知内容確認画面の画像を変更

     運用ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得

 
 ≪平成31年1月10日

   ○導入ガイド  第7版
    ・2-8、2-9     利用者連携の画面を変更
    ・2-10、2-11    組織連携の画面を変更

          導入ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第6版
    ・2-4〜2-6       組織の管理についての説明を追記
    ・2-14〜2-16、    『奉行製品』のマスターを当サービスの組織に
     2-32〜2-33     反映させる説明を追記
    ・各ページ       その他、文章表現や統一性の見直しによる
             細かな変更

     運用ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


 ≪平成30年10月4日

   ○導入ガイド  第6版
    ・目次、2-3    [利用サービス登録]メニューの作業は、
      2-12      導入時に必ず必要な手順ではなくなったため、
              メインフローから変更  
    ・2-8       利用者連携のSTEP3の画面を変更
    ・2-9       利用者連携のSTEP5の説明や画面を変更
    ・3-7       連絡先設定の画面を変更
    ・各ページ       その他、文章表現や統一性の見直しによる
             細かな変更

          導入ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


   ○運用ガイド  第5版
    ・2-3、2-12       [利用サービス登録]メニューの作業は、
              社員の追加の際に必ず必要な手順では
              なくなったため、メインフローから変更
    ・2-6       利用者連携のSTEP3の画面を変更
    ・2-7       利用者連携のSTEP5の説明や画面を変更
    ・2-32、5-3    ワークフローログの条件設定画面を変更
             ワークフローログに一括削除を追加
    ・4-2        ロックアウト解除の画面を変更
    ・各ページ       その他、文章表現や統一性の見直しによる
             細かな変更

     運用ガイド

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得


 ≪平成30年7月5日≫

   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(管理者向け)  第2版
    ・3、5ページ     プロキシサーバーをご利用の場合の説明を追記

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(管理者向け)


   ○『OBC Myタイムレコーダ』アプリを
        ご利用になる場合(従業員向け)  第2版
    ・2ページ        プロキシサーバーをご利用の場合の説明を追記

          『OBC Myタイムレコーダ』アプリをご利用になる場合(従業員向け)



 ≪平成30年4月20日≫

   ○導入ガイド  第5版
    ・各ページ      サービス名変更による説明や画面の変更  


   ○運用ガイド
  第4  
    ・各ページ       サービス名変更による説明や画面の変更


   ○OBCタイムレコーダ 利用ガイド  第4版
    ・各ページ      サービス名変更による説明や画面の変更

     
OBCタイムレコーダ 利用ガイド
  
 

   ○OBCタイムレコーダの管理者の登録方法  第4版
    ・各ページ      サービス名変更による説明や画面の変更

          OBCタイムレコーダの管理者の登録方法

       ※製品ツールダウンロードサイトへログインして取得



 ≪平成30年3月3日≫

   ○導入ガイド  第4版
    
・2-9       利用者連携時の注意事項を追記   
    ・各ページ      機能追加やデザイン変更、メール文面の
               見直しによる画像の変更  


   ○運用ガイド  第2版   
   
 ・2-2、2-9     社員の追加時に、配属先の組織やワークフローを
               事前に設定しておく機能の説明の追加
    ・2-21、2-23    社員の異動時に、改編する組織やワークフローを
               事前に設定しておく機能の説明の追加
    ・3-2、3-5    組織単位の変更時に、改編する組織やワークフローを
               事前に設定しておく機能の説明の追加
    ・各ページ       機能追加やデザイン変更、メール文面の
             見直しによる画像の変更


 ≪平成29年10月12日≫

   ○導入ガイド  第3版
   
 ・2-8       利用者連携時のステップの説明を追記  
    ・4-3       利用開始の通知メールのプレビュー機能の追記    
    ・各ページ      ・デザイン変更による画像の変更
              ・その他、文章表現や統一性の見直しによる
                          細かな変更 


   ○運用ガイド  第2   
    ・2-6       利用者連携時のステップの説明を追記  
    ・2-18       利用開始の通知メールのプレビュー機能の追記  
    ・3-6、3-8    各ページの冒頭にあるメニュー権限やワークフローの
             追加手順が不要な場合の記載を、より明確に変更 
     ・各ページ      ・デザイン変更による画像の変更
              ・その他、文章表現や統一性の見直しによる
                          細かな変更  



 ≪平成29年3月27日≫

   ○導入ガイド  
    ・第1部〜第2部 ユーザー登録から『就業奉行』との接続までを
             一連の作業で行えるように、接続方法の記載を
              『サービスを利用するまでの手順書』に移動
    ・各ページ      ・『人事奉行10』の『OMSS+
              身上異動届出サービス』の新規出荷に伴い、
                          『OMSS+ 身上異動届出サービス』の
              説明を追記
              ・その他、文章表現や統一性の見直しによる
                          細かな変更 


   ○運用ガイド  
    ・各ページ      ・『人事奉行10』の『OMSS+
              身上異動届出サービス』の新規出荷に伴い、
                          『OMSS+ 身上異動届出サービス』の
              説明を追記
              ・その他、文章表現や統一性の見直しによる
                          細かな変更



 ≪平成29年3月6日≫

   ○導入ガイド  第3版

     ・2-2    『就業奉行』へ接続する流れの変更
     ・各ページ  その他、文章表現や統一性の見直しによる
            細かな変更


   ○OBCタイムレコーダ 利用ガイド  第3版
     ・各ページ   文章表現や統一性の見直しによる細かな変更

 

   ○OBCタイムレコーダの管理者の登録方法  第3版
     ・各ページ   文章表現や統一性の見直しによる細かな変更




 ≪平成28年12月19日≫

    ○導入ガイド  第2版
     ・2-7     「パスワードの再発行」機能の追加による
            説明を追記
     ・各ページ   その他、サービス名等の変更、文章表現や
            統一性の見直しによる細かな変更


   ○運用ガイド  第2版
       ・2-13〜2-16 [ワークフロー作成]メニューの画像を更新
     ・5-2     [ログビューア]メニューの画像を更新
     
     ・各ページ   その他、サービス名等の変更、文章表現や
            統一性の見直しによる細かな変更


   ○OBCタイムレコーダ 利用ガイド  第2版
     ・各ページ   文章表現や統一性の見直しによる細かな変更

 

   ○OBCタイムレコーダの管理者の登録方法  第2版
     ・各ページ   サービス名の変更、文章表現や統一性の
            見直しによる細かな変更



 ≪平成28年9月26日≫  初 版




アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧