よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30084

【更新日】 2023/10/20


【対象商品】給与奉行Jシリーズ

Q

[社員情報登録]メニューにて家族情報を修正・追加しましたが、源泉徴収票に反映しないのはなぜですか?(奉行Jシリーズ)


A
回答・対処方法

最初に[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューで現在の[家族・所得税]ページの情報が正しいか確認します。
誤っている場合は修正してください。

その後、以下の手順で、源泉徴収票に反映させます。
1.[年末調整]-[年末調整処理]-[年末調整処理]メニューを選択します。
2.条件設定し、[OK]ボタンをクリックします。
 
3.過去年を選択した場合はF8[入力]キーを押します。
4.該当社員を表示し、[家族・所得税]ページを選択して、家族情報を確認します。
  社員情報登録で修正した内容と異なる場合は手修正します。
 
5.F12[登録]キーを押した後に、F12[閉じる]キーを押して、終了します。


関連FAQ

  ・源泉徴収票の「(源泉)控除対象配偶者の有無等」欄に「○」がつかないのはなぜですか(奉行Jシリーズ)
  ・死亡した扶養親族の死亡年月日を入力しているのに、扶養に含まれる(奉行J-給与編-)


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