よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20354

【更新日】 2019/05/28


【対象商品】給与奉行iシリーズ

Q

住民税FBデータと住民税一覧表の件数と人数が一致しません。(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法


[管理資料]-[住民税一覧表]-[住民税FBデータ作成]メニューで作成したFBデータと、
[住民税一覧表]メニューの件数と人数が一致しない場合には、以下の内容をご確認ください。


◯会社銀行が設定されていない市町村があるか?
  1.[管理資料]-[住民税一覧表]-[住民税FBデータ作成]メニューを選択します。
  2.「会社銀行が設定されていない市町村をチェックする」にチェックを付けて、住民税FB
    データを作成します。
   
  3.会社銀行が未設定の市町村がある場合には、その市町村が一覧で表示されます。
   表示された市町村のFBデータを作成する場合には、[導入処理]-[市町村登録]メニュー
   で会社銀行を設定してください。
   

◯[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの[住民税・通勤手当]ページで、
   納付先市町村が設定されているか?

  1.[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報一括登録]メニューを選択します。
  2.[社員情報一括登録 - パターン選択]画面で、[新規]ボタンをクリックします。
  3.[社員情報一括登録 - 条件設定]画面の[基本設定]ページで、パターン名を入力します。
    処理区分に「修正」を選択して、必要に応じて入力順序・範囲指定等を設定します。
   
  4.[項目選択]ページで、情報種類に「住民税」を選択します。
   選択項目欄で「納付先市町村」を選択して、[選択]ボタンをクリックします。
   
  5.[画面]ボタンをクリックして、各社員の納付先市町村が設定されているかを確認します。
   


関連FAQ

  ・6月から住民税の金額が変わるため、一括で変更したい(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧