よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10307

【更新日】 2021/04/30


【対象商品】給与奉行V ERP

Q

月変予定者確認表で対象者が表示されませんが、なぜですか?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

------------------------------------------------------------------------
以下の図を参考に、月額変更の対象要件を満たしているかご確認ください。

ただし、以下のような場合は、月額変更の対象になりません。
○報酬の平均額が2等級以上あがっていても、固定的賃金が降給(減額)の場合。
○報酬の平均額が2等級以上さがっていても、固定的賃金が昇給(増額)の場合。
○残業時間が増えて給与の支給が増えていたため、従前の標準報酬と比べて2等級
  以上の差が生じても、基本給などの固定的賃金に変動がない場合。
------------------------------------------------------------------------


<月額変更の要件を満たしていない場合>

 月額変更の対象ではないため、月変予定者確認表では表示されません。

<月額変更の要件を満たしている場合>
 月額変更予定者の判定に関する設定が正しく行われているか確認しましょう。
 以下の資料ダウンロードから『月額変更予定者の確認について.pdf』をご参照ください。

 ※固定的賃金に変動があったのに、月額変更の対象として表示されない場合は、
   関連FAQ『 月額変更処理および月変予定者確認表で、固定的賃金に変動があったはず
   なのに、「届出不要」「変動なし」と判定されてしまう 』を、併せてご確認ください。


資料ダウンロード

   ・月額変更予定者の確認について.pdf


関連FAQ

  ・月額変更処理および月変予定者確認表で、固定的賃金に変動があったはずなのに、「届出不要」「変動なし」と判定されてしまう(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧