よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20122

【更新日】 2022/06/02


【対象商品】給与奉行iシリーズ

Q

住民税の金額を登録または変更しました。その内容を一覧で確認するメニューはありますか?(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

住民税の登録方法によって、確認できるメニューが異なります。

【ケース1
[社員情報]-[社員情報更新]-[住民税改定]-[住民税改定]メニューで、「予約登録」 をした場合
 ※「予約登録」をした後に給与処理月を6月に更新している場合は、【ケース2】をご確認ください。

1.[社員情報]-[社員情報更新]-[住民税改定]-[住民税改定]メニューを開きます。
2.[基本設定]ページの「処理方法」で予約登録を選択し、 [画面]ボタンをクリックします。
 
3.[F2 印刷]キーを押します。
 
4.「帳票選択」で住民税改定データを選択し、[印刷]ボタンをクリックします。
 ※事前に確認したい場合は[プレビュー]ボタンをご利用ください。
 

【ケース2
[社員情報]-[社員情報更新]-[住民税改定]-[住民税改定]メニューで、「即時登録」をした場合
      または
[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの[住民税・通勤手当]ページで、住民税を直接変更・登録した場合


[管理資料]-[住民税一覧表]-[住民税納付リスト]メニューでご確認ください。


関連FAQ

  ・住民税の特別徴収税額通知データ(特別徴収義務者用)を社員情報に受け入れる方法(奉行iシリーズ)
  ・6月から住民税の金額が変わるため、一括で変更したい(奉行iシリーズ)
  ・住民税の金額を登録または変更したのですが、その金額が給与処理の画面に反映されないのはなぜですか?(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧