OMSS 奉行10シリーズ いかなる環境変化が起きても、常に新しい奉行シリーズをご提供。今も、そしてこれから先も安心と成長をつなぎます。

常に最新であることが環境変化への対応と業務生産性の向上 を支え、今も、これから先も安心してお使いいた だけるサービスです。

OMSS Long Lifecycle Support(LLS)は、 パッケージ商品特有のサポートライフサイクルの 概念を無くし、 常に新しい奉行シリーズをお届けします。 制度改正、ITの環境変化への対応はもちろんのこと、 最新機能を活用することで業務生産性の向上を支える新しいサービスです。

常に新しい奉行シリーズを提供し、変化への対応を可能にします。

新しい奉行シリーズを継続的に提供するので、これから先に起こりうる制度改正やIT環境、業務 等の変化への対応が可能です。

変化に応じた運用を支える、さまざまなサポートをご用意。

制度改正やITの環境変化、担当者の変更など、変化に対応して奉行シリーズを円滑に運用できるようにバックアップします。

業務生産性がもっと向上するメンバーシップサービスを提供。

業務生産性がもっと向上するサービスを会員様向けに多数ご用意。変化に応じて今後も新しいサ ービスを提供します。

会員様向けサービス

奉行Myスペース

奉行Linkitサービス

Office連携サービス

電子記録債権連携サービス


会員様向け優待サービス お得な優待価格でご利用可能

OBCマイナンバーサービス(マイナンバー制度対応) 企業が必要とするマイナンバー対応の業務プロセスを効率的かつ安全に行えるサービス
ストレスチェックサービス(ストレスチェック義務化対応) はじめてのストレスチェック制度に安心して対応できる、オールインワンサービス
人材情報化サービス(人材の情報化対応・見える化対応) 人材の情報化と見える化で効率的なマネジメントを実現するサービス
人材育成サービス(人材育成・タレントマネジメント対応) タレントマネジメント手法を取り入れた人材育成支援サービス
目標管理サービス(目標管理・人事考課業務対応) 目標進捗管理から人事考課フローまで網羅したサービス
身上異動届出サービス(身上異動届出申請・承認業務対応) 身上異動にかかる業務時間と手間を確実に削減するサービス
勤怠管理サービス(勤怠届出申請・承認業務対応) クラウド勤怠管理の決定版!本当に必要なことがすべて揃う勤怠管理サービス
給与明細電子化サービス(給与明細のメール配信・Web照会対応) 明細書配付にかかる時間とコストを確実に削減するサービス
年末調整申告書サービス(年末調整時の申告業務対応) Webで年末調整業務を行うことで業務時間を8割以上削減するサービス
Sales Scope(営業見込管理対応) 営業マンが数字や期日を意識するようになり、受注率アップにつながる見込管理サービス
分散仕訳入力クラウドサービス(仕訳入力分散化対応) WEBを利用することで、複数担当者や拠点での仕訳入力を簡単に実現できるサービス
仕訳伝票罫線印刷サービス(応用用紙への伝票印刷対応) 応用用紙への仕訳伝票の印刷を可能にするサービス
証憑保管サービス(電子帳簿保存法スキャナ保存制度対応) 経理業務の中で誰でもかんたんに電子帳簿保存法スキャナ保存制度に対応できるサービス
電子記録債権連携サービスてん末管理対応
(金融機関との電子記録債権連携・てん末管理対応)
金融機関とのデータ連携、てん末管理、仕訳自動作成など電債の業務対応を可能にするサービス
個人事業主償却費計算サービス
(個人事業主の減価償却費計算・書類作成対応)
個人事業主の償却費計算、償却費の事業使用と個人使用の按分に対応できるサービス
奉行Linkitサービス(コミュニケーション業務対応) 業務で使える企業内コミュニケーションサービス

その他サービス

サービス比較

OMSS LLSとOMSS、2つのOMSS契約をご用意。ご希望に応じて選択していただけます。

[ご注意]

  • ●OMSS LLS・OMSS対象外の事項および料金について
  • ・ 「OMSS LLS」・「OMSS」の料金には、プログラムセットアップ料、環境設定料、訪問指導サービス料(操作指導)等は含まれておりません。プログラムセットアップ、環境設 定、訪問指導サービス(操作指導)等を販売代理店等にご依頼される場合は、別途料金がかかります。詳しくはOBC各事業所もしくは販売代理店へご相談ください。
  • ・ Windows等OSに関する事項、ネットワーク環境に関する事項についてはサポートサービス対象外となります。
  • ・ ハード環境に関する事項(コンピューター・プリンター等)については、サポートサービス対象外となります。
  • ・ OBC製品にバンドルされている以外の製品、ドライバー等のセットアップ方法については、サポート対象外となります。
  • ●「OMSS LLS」・「OMSS」は、「奉行シリーズ」製品別にご用意しております。ご導入いただいております製品の「OMSS LLS」もしくは「OMSS」をご購入ください。ご導入製品 以外の「OMSS LLS」・「OMSS」では、サービスをご提供できませんのでご注意ください。
  • ●OMSS LLSで提供する後継製品は同一グレード、同一ライセンス製品に限ります。SQL Serverは、バンドルされているランタイムCAL版のみ無償となり、CAL追加ライセ ンス、コアライセンス、フルユースライセンス等は対象外となり、別途費用がかかります。
  • ●OMSS LLS・OMSS有効期限内にサービス契約対象製品をアップグレードされた場合、OMSS LLS・OMSSはアップグレード後の製品を対象とし、アップグレード前の製品 はサービス対象外となります。なお、OMSS LLS・OMSS料金の異なる上位製品やNETWORK Edition等へアップグレードされた場合、料金の差額をお支払いいただくこ とでOMSS LLS・OMSSを継続できます。ただし、OMSSの未経過期間が1年間未満の場合は、差額分のお支払いは不要となります。
  • ●OMSSに途中加入した場合や、解約後に再加入する場合は、OMSS料金に加え、1年分のOMSS料金相当額の手数料が発生します。
  • ●OMSSからOMSS LLSへプランを切り替える場合には、別途、 OMSS LLS未契約期間(年単位)分の差額費用が発生します。
  • ●2月にお申し込みで導入期間プラスサービスが適用される場合、もしくは4月にお申し込みで導入期間プラスサービスが適用されない場合、OMSS LLS・OMSSの 有効期限は翌年の3月末日となります。
  • ●電子申告改正など迅速な対応を必要とするケースでは、Plan Bでもダウンロードサービスのみでご提供する場合があります。

▲ページTOPへ


OMSSに関するお問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ

※音声ガイダンスに従い、『1』を押してください。

カタログダウンロード

右のイメージをクリックすると、PDFファイルにて「OMSS(OBC membership support & service)」カタログをダウンロードいただけます。

OMSSおよびOMSS+のお申し込みは、販売パートナーまたは、こちらよりお申し込みください。
※OBC Netサービス会員によるログインが必要です。

奉行8シリーズ OMSS(OBC membership support & service) はこちら

▲ページTOPへ