【申告業務をスムーズに!】償却資産税申告のよくあるお問い合わせ(FAQ)のご紹介!(奉行iシリーズ) | 公開日:2019-01-21 |
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弊社サポートに多く寄せられる償却資産税申告のお問い合わせのFAQをご紹介します。 ぜひご確認いただき、操作に困った際にご活用ください。 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
▼事業所の移転により、償却資産税の申告先が、変更となった場合の登録方法 ▼償却資産税の申告漏れではない資産が、申告漏れとして集計される。 ▼決算期が12月の場合の償却資産税申告について ▼償却資産税の電子申告を増加資産または減少資産で申告をしたい ▼新しく償却資産税申告先を登録しています。電子申告をするにあたって行うことはありますか? ▼電子申告データ作成実行時に「当システムの「会社情報」とeLTAXの「利用者情報」の登録内容が異なります。」と表示される。 ▼電子申告の申告データ作成時に、「使用できない文字があります。」と表示されてしまう。 ▼【納税者本人が作成する場合】電子申告データ作成時に、「電子申告する申告先が1つも登録されていません」のメッセージが表示されます。 ▼地方税電子申告データ(XMLファイル)を「PCdesk(eLTAX無償ソフト)」でインポートする方法について 30件以上のFAQが記載されていますので、あわせてご確認いただければ、
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