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【更新】『OMSS+ ストレスチェックサービス』「利用者ログ」機能の一時停止のお知らせ

公開日:2016-10-20


==【2016年 10月 21日(金)更新】==========
以下の日時より[利用者ログ]メニューが復旧・ご利用可能となりますので、お知らせいたします。
■復旧予定日時
 2016年 10月 23日(日) 5:00

 ※先般ご案内しておりましたメンテナンス実施期間
   【 2016年 10月 22日(土) 22:00 〜 23日(日) 5:00 】(詳細はこちら
  内にて、このたびの問題につきましても対応をいたします。

・上記復旧予定日時以後、[システム管理]−[ログ管理]メニュー内に[利用者ログ]が表示され、
 ご利用いただけるようになります。

・メニューを非表示としておりました期間中も利用者ログデータは保存されておりますので、
 復旧後は検索・表示が可能です。

ご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけしましたこと、またご不安をあたえてしまいましたことを
重ねてお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、お客様が安心して弊社サービスをご利用できるよう、品質向上にいっそう
努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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ストレスチェックサービス ITサービス(管理者向けWebサイト)内の
[システム管理]−[ログ管理]−[利用者ログ]機能において以下の問題が判明し、
暫定対処として、現在、同メニューを非表示とし、機能を停止しております。

※[利用者ログ]以外の各サービスメニューは問題なくご利用いただけます。

復旧に向けて調査と対応を進めており、復旧予定につきましては、あらためてお知らせいたします。

■対象メニュー
 [システム管理]−[ログ管理]−[利用者ログ]

■問題の内容
 [利用者ログ]メニューをクリックして表示された初期画面(ログ明細が
 1行も表示されていない状態)で、
 画面左下のページ送りボタン(<・>マーク)をクリックすると、
 ストレスチェックサービスをご利用のすべてのお客様のログ情報の一部(※)
 も閲覧できる状態となっておりました。

 なお、[利用者ログ]画面から「検索」ボタンをクリックする従来の操作手順では
 問題なく、お客様社内での利用者ログのみが表示されます。

 (※)表示される情報は以下のとおりです。
    「ログNo」「問題レベル区分」「IPアドレス」「ログ内容」「作成日時」
       
    「ログNo」:
      ⇒システム全体で付番しているログの管理番号です。
       お客様固有の情報ではございません。
 
   「問題レベル区分」:
      ⇒「情報」「警告」など、システムで予め区分けされたログの種別です。
    「IPアドレス」:
      ⇒アクセス元の利用者の機器のグローバルIPアドレスです。
    「ログ内容」:
      ⇒「ログインに成功しました」「○ページ目を回答中です」などの
       動作状態や結果を表示します。お客様固有の情報は含まれません。
    「作成日時」:
      ⇒対象のログが作成された日付と時刻です。

 お客様の社名、利用者氏名、IDやパスワードなどの団体や個人を特定できる
 情報は含まれません。
 ただし、「IPアドレス」はアクセス元の機器固有の情報となります。 

■対応
 暫定対処として、[利用者ログ]メニューは現在表示されず、利用できない状態としております。
 復旧につきましては現在調査対応中のため、確定しだいあらためてお知らせいたします。

■その他、サービスご利用への影響
 [利用者ログ]以外の操作等に影響はございません。
 各種設定やストレスチェックなどは従来どおりおこなえます。

お客様へセキュリティ上のリスクやご不安を与えてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
問題の再発防止とともに、サービスの品質向上にいっそう努めてまいりますので
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。