よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20457

【更新日】 2023/05/06


【対象商品】奉行iシリーズ

Q

プログラムのダウンロードからセットアップまでの流れ(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

1.「奉行iメニュー」または「奉行Netサービス」から、プログラムをダウンロードします。
    以下の手順で、ダウンロードサイトに移動します。
    《奉行iメニュー》
   [サポート]ページの[プログラムダウンロード]メニューを選択し、
   プログラムダウンロード一覧よりダウンロードするプログラムをクリックします。
   
    《奉行Netサービス》
   奉行Netサービスにログインし、[マイページ]の[プログラムダウンロード]より、ダウンロードするプログラムをクリックします。
   
    ・ 新規会員登録はこちら。(会員登録は無料です。)
    ・ ログインID/パスワードを忘れた方はこちら

2.[プログラムのダウンロード]ボタンをクリックして、プログラムをダウンロードします。
  ※必要に応じてセットアップの手順書もダウンロードしてください。

3.続いて、ダウンロードしたセットアップディスクイメージを実行して、プログラムのセットアップを行ってください。
  
  ※ダウンロードサイト内の[プログラムのダウンロード]ボタンは、セットアップディスクイメージをダウンロードするものであり、
     ダウンロードしただけでは、プログラムは更新されません。


【注意!】
 ◆ 奉行シリーズのすべてのクライアントを終了してからセットアップしてください。
     また、同じパソコンにセットアップされている奉行シリーズ製品をすべて終了してからセットアップしてください。 
 ◆ サーバー、クライアントの順にセットアップしてください。(ネットワーク対応版の場合)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧