よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20233

【更新日】 2017/06/21


【対象商品】奉行i8/iシリーズ スタンドアロン版

Q

製品起動時・会社選択時に 『物理ファイル "XXXXX" を開けません。オペレーティング システム エラー5:5(アクセスが拒否されました。)。』 というメッセージが表示される。(奉行i8/iシリーズ スタンドアロン版)


A
質問・現象

『物理ファイル "XXXXX" を開けません。オペレーティング システム エラー5:5(アクセスが拒否されました。)。』
が発生します。
※XXXXXはご利用の製品により異なります。


原因・理由

データベースファイルが暗号化されている可能性があります。
暗号化されている場合には、暗号化を解除してから行ってください。


回答・対処方法

以下の「圧縮・暗号化の解除方法.pdf」をご参照の上、各データベースファイルの暗号化の確認・解除を行ってください。


資料ダウンロード

   ・手順書 (圧縮・暗号化の解除方法.pdf)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧