よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10404

【更新日】 2017/06/21


【対象商品】奉行V ERP8/V ERP

Q

セットアップ時に「Windows Installer 4.5が必要です」が表示される。(奉行V ERP8/V ERP)


A
原因・理由

Windows Installer 4.5がセットアップされていません。
Windows Installer 4.5のセットアップ後に、奉行製品のセットアップを実行してください。


回答・対処方法

1. セットアップディスク内の以下のフォルダーに移動してください。
   《スタンドアロン版の場合》
    「SQLSETUP\OtherSetup\Windows Installer4.5」
   《ネットワーク対応版の場合》
    サーバー環境構築ディスク内の「OtherSetup\Windows Installer4.5」
    (SQLセットアップ用のディスクです。)

2. フォルダー内のセットアッププログラムを実行してください。
  OSによりセットアップするファイル名が異なります。
  《Windows XPの場合》
   「WindowsXP-KB942288-v3-x86.exe」
  《Windows Server 2003 (x86)の場合》
   「WindowsServer2003-KB942288-v4-x86.exe」
  《Windows Server 2003 (x64)の場合》
   「WindowsServer2003-KB942288-v4-x64.exe」
  《Windows Server 2008 (x86)の場合》
   「Windows6.0-KB942288-v2-x86.msu」
  《Windows Server 2008 (x64)の場合》
   「Windows6.0-KB942288-v2-x64.msu」

3. Windows Installer4.5セットアップ後に再度、奉行製品のセットアップを実行してください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧