よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10353

【更新日】 2017/12/07


【対象商品】奉行V ERP ネットワーク対応版

Q

セットアップ後の起動時に、「サーバーとクライアントで、プログラムのバージョンが一致していません。」というメッセージが表示されます。(奉行V ERP ネットワーク対応版)


A
原因・理由

《原因1》
「サーバープログラムのバージョン」<「クライアントプログラムのバージョン」の場合

 当システムをセットアップした際に、「導入ウィザード」の作業を中断した可能性があります。

《原因2》
「サーバープログラムのバージョン」>「クライアントプログラムのバージョン」の場合

 クライアントセットアップを実行していない可能性があります。


回答・対処方法

《原因1》
「サーバープログラムのバージョン」
「クライアントプログラムのバージョン」の場合
 当製品をセットアップしなおしてください。
 その際に表示される「導入ウィザード」を、必ず実行してください。

 【参考】
 導入ウィザードは、[スタート]-[すべてのプログラム]-[奉行シリーズ]-[ツール]-
 [○○奉行i 導入ウィザード]からも起動できます。


《原因2》
「サーバープログラムのバージョン」
「クライアントプログラムのバージョン」の場合
 クライアントセットアップを実行して、サーバープログラムとバージョンを
 一致させてください。


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