よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 793

【更新日】 2011/04/25


【対象商品】商蔵奉行21シリーズ

Q

仕入伝票で、発注番号の入力ができない。


A
回答・対処方法

【1】 短縮登録の設定を確認してください。
   短縮登録で発注番号の入力を省略している場合 ([仕入1]-[仕入伝票]メニューで
   [短縮登]をクリックして設定)には、発注番号は入力できません。
【2】 仕入日付を確認してください。
   仕入日付が翌期以降の場合に発注番号は入力できません。
   [随時処理]-[データコピー処理]でデータのバックアップを作成した後に、
   [随時処理]-[翌年度更新処理]で会計期間を翌期に移行してください。
   処理手順については、
   『会社データをバックアップ(データコピー)するには?(奉行21シリーズ)』
   のFAQをご確認ください。
【3】 入力モードを確認してください。
   伝票の修正モードで入力している場合(登録済み伝票を 画面に表示して[修正]を
   クリック)には、発注番号は入力できません。


関連FAQ

  ・会計期間を翌期に移行するには?(奉行21シリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧