よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 40021

【更新日】 2022/10/21


【対象商品】奉行V ERP/奉行iシリーズ/奉行Jシリーズ

Q

奉行iメニューを表示させるには?(奉行V ERP、奉行iシリーズ、奉行Jシリーズ)


A
質問・現象

奉行iメニューが自動で表示されないのですが、表示させるにはどうすればよいですか。


回答・対処方法


「奉行i メニュー」を表示するためには、インターネットへの接続環境が必要です。

インターネット接続環境があり、「奉行iメニュー」が表示されない場合は、
以下の手順にしたがって奉行製品上で「奉行iメニュー」を表示させる設定に変更してください。

1.[管理ツール]-[利用設定]メニューを選択します。

  
  ※画面は、『給与奉行iシリーズ』のイメージです。

2.[システム設定]ページで、「製品起動時に奉行iメニューを表示する」にチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。

  

3. をクリックして、「奉行iメニュー」を確認します。


「奉行iメニュー」の利用方法に関しては、資料ダウンロードよりご利用の製品の利用ガイドをダウンロードしてご確認ください。


資料ダウンロード

   ・奉行iメニュー利用ガイド.pdf


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧