よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20331

【更新日】 2021/04/14


【対象商品】商蔵奉行iシリーズ

Q

伝票入力中に「○○日付が伝票入力期間外です。」のメッセージが表示される。(奉行iシリーズ)


A
質問・現象

伝票入力中に「○○日付が伝票入力期間外です。」のメッセージが表示される。
「売上日付が伝票入力期間外です。」
「受注日付が伝票入力期間外です。」
「見積日付が伝票入力期間外です。」
「仕入日付が伝票入力期間外です。」
「発注日付が伝票入力期間外です。」
など。


原因・理由

[伝票入力期間制限]メニューで入力した日付に対し、伝票の登録、修正、削除を禁止する設定にしています。


回答・対処方法

以下の手順で伝票入力期間制限をご確認ください。

【1】[随時処理]-[伝票入力期間制限]メニューを選択します。
【2】各伝票の期間制限設定をご確認ください。
【3】設定を変更したらF12[登録]キーをクリックしてください。

【参考】
伝票入力期間制限をご利用の場合には、翌年度更新処理後に本設定の変更をお願いいたします。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧