よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10219

【更新日】 2016/03/18


【対象商品】奉行V ERP

Q

データ領域をバックアップするには?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

《バックアップとは》
 現時点のデータ領域のバックアップを作成する処理です。
 バックアップすることにより、作成時点のデータ領域を何度でも復元することが
 できます。

《バックアップのメリット》
 ・ PCの破損によるデータの損失時に、データを復元できます。
 ・ データを修正・削除した後に、以前のデータに復元できます。

《バックアップの作成手順》
 1.[随時処理]-[バックアップ]メニューを選択します。
 2.バックアップモードを選択します。
    ※製品ごとに設定が異なります。
 3.[フォルダ参照]ボタンをクリックして、バックアップの作成先を選択し、
  [OK]ボタンをクリックします。
    ※バックアップの作成先に、USBメモリやMOなどのメディアを指定しておくと、
   PCに障害が発生した場合でも会社データを復旧することができます。
 4.[バックアップ]画面で[OK]ボタンをクリックして、バックアップを実行します。
 5.「バックアップが正常に完了しました。」というメッセージが
  表示されましたら、[OK]ボタンをクリックして終了します。

【参考】
 [バックアップ]画面で[操作説明]ボタンをクリックすると、バックアップする際の
 詳細な操作方法や注意事項が表示されますので、ご参照ください。

 ※作成したバックアップを奉行製品上で使用したい場合には、[関連FAQ]の
  「データ領域のバックアップを復元するには?」をご参照ください。


奉行ワンポイント講座のご紹介(OMSS会員様向け)
 「奉行ワンポイント講座PickUp」ではバックアップに関するコンテンツを
 掲載しています。
 ぜひこちらもダウンロードしてご確認ください。 
 ■ 奉行ワンポイント講座PickUpのダウンロードはこちらから ■


関連FAQ

  ・シミュレーションのために、データ領域をコピーしたい。(奉行V ERP10/V ERP8/V ERPシリーズ)
  ・データ領域のバックアップを復元するには?(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧