よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 1944

【更新日】 2011/03/09


【対象商品】勘定奉行21,勘定奉行21 LANPACK,勘定奉行21 新ERP

Q

合計残高試算表を要約印刷しようとすると、「販売費・管理費計の印刷行数が要約科目数に足りません」とメッセージが表示される。(奉行21シリーズ)


A
原因・理由

新「会社法」施行に伴い、「役員賞与」を発生時に費用として計上することになりました。

このため、「役員賞与」が「販売費及び一般管理費」を計科目として追加されています。


回答・対処方法

[日常処理1]-[合計残高試算表]-[見出し項目設定] メニューにおいて、「印刷行数」が
「要約科目数」になるように調整します。
具体的な「印刷行数」の調整方法については、以下【資料ダウンロード】よりPDFファイルを
ご参照ください。


資料ダウンロード

   ・試算表でのメッセージ「販売費・管理費計の印刷行数が要約科目数に足りません」の対応手順.pdf


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧