訪問指導サービス


推奨回数以外で貴社のご要望に合わせた回数調整も承っておりますので、お気軽に弊社事業所へご相談ください。
なお、ご担当者様の人数に合わせた集合形式でのサービスもご用意しております。詳しくはこちらをご参照ください。
※給与改定/賞与算定機能をご利用にならない場合には、講習回数は標準の4回となります。

※勤務計画オプションは就業奉行と同時に導入された場合、就業奉行の指導回数内で指導を行います。
※参照専用ライセンスは本体製品と同時に導入された場合、本体製品側の指導回数内で指導を行います。
※OMSS(OBC membership support & service)、OMSS+でご提供する「Office連携サービス」「売上管理クラウドサービス」
  「電子記録債権連携サービス」「分散仕訳入力クラウドサービス」「マイナンバー収集・保管サービス」については、
  最寄りのOBC事業所にお問い合わせください。

奉行21シリーズから奉行i8 シリーズへバージョンアップした際に、バージョンアップ内容部分を中心に、
お客様のご要望に合わせて指導いたします。
※管理会計オプションは奉行21シリーズから奉行i8 シリーズへデータコンバートされないため、新規導入コースと同様と
  なります。

【注意事項】※1〜5までの注意事項を必ず、お読みください。
1.交通費等について
 ・ 最寄り駅からの移動手段・時間の関係でタクシーを利用しなければならない時は実費をご請求いたします。
 ・ OBC事業所から100km以上の場合は、1日につき10,000円(※税抜)の出張費がかかります。
   OBC事業所から現地まで、1時間半以上の場合は1回の訪問毎に5,000円(※税抜)を加算いたします。
   (100km以上かつ1時間半以上の場合、15,000円(※税抜)となります。)
 ・ 講習が宿泊を必要と弊社が判断した場合や、新幹線又は特急等利用しなければならない場合は実費をご負担
   いただきます。
2.支払いについて
 ・ 料金の支払いは前払い制となっております。入金後のご返金はいたしかねますので、ご了承ください。
3.キャンセルについて
 ・ お客様のご都合による訪問予定日3日前(弊社営業日数え)からのキャンセルにつきましては、1回分終了もしくは
   ご請求させていただきます。
4.講習日程・内容・有効期限について
 ・ 講習日程の打ち合わせは、申込受付後に打ち合わせさせていただきます。
 ・ 講習内容につきましては、お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
  (※「入力代行」「帳票作成」「データコンバート」は別途費用がかかります。OBC各事業所にお問い合わせください。)
 ・ 講習有効期限は初回訪問日より1年間となります。
 ・ 複数のコンピュータまたは、3人以上でのご指導は別途集合セミナーコースをご利用ください。
   集合セミナーにつきましては、こちらをご参照ください。
5.営業日・お問い合わせについて
 ・ 訪問指導サービスは、月曜から金曜の9:00 〜 17:00(土日、祝祭日、及び弊社の定める休業日を除く)になります。
 ・ 訪問指導サービスの内容・詳細につきましては、予約を含め事前にOBC事業所にお問い合わせください。
 ・ コース名、料金等予告なしに変更する場合があります。


※ビルトインオプションは「外貨入力」「管理会計」「賃金改定」「給与明細配信」「入金消込」「支払消込」「受発注同時入力」
  「売上仕入同時入力」[参照専用ライセンス」になります。
※上記インストール料金は、1システム単位の価格になります。
  システムが複数となる場合には、追加料金が必要となります。
※サーバー、クライアントともにインストール対象となる全てのマシンの設置・組み立て、OSインストール、
  ネットワーク環境等が整っていることが前提になります。
※クライアントプログラム1台のみの作業の場合は、SIコースをお申し込みください。
※ビルトインオプションのみのインストールは、それぞれSIコース、LIコースをお申し込みください。
※OMSS、OMSS+にてご提供するサービス「Office連携サービス」「売上管理クラウドサービス」
 「電子記録債権連携サービス」「分散仕訳クラウドサービス」については、最寄りのOBC事業所にお問い合わせください。




複数コンピューターまたは3名様以上でのご受講には、集合セミナー形式をご案内しております。
インストラクターが講師を務め、お客様先だけでなく、OBCセミナールームでの開催やテキスト(有償)のご用意も
承ります。お気軽にOBC事業所にお問い合わせください。
【ご注意】※1〜5までの注意事項を必ず、お読みください。
1.交通費等について
 ・ 最寄り駅からの移動手段・時間の関係でタクシーを利用しなければならない時は実費をご請求いたします。
 ・ OBC事業所から100km以上の場合は、1日につき10,000円(※税抜)の出張費がかかります。
   OBC事業所から現地まで、1時間半以上の場合は1回の訪問毎に5,000円(※税抜)を加算いたします。
   (100km以上かつ1時間半以上の場合、15,000円(※税抜)となります。)
 ・ 講習が宿泊を必要と弊社が判断した場合や、新幹線又は特急等利用しなければならない場合は実費をご負担
   いただきます。
2.支払いについて
 ・ 料金の支払いは前払い制となっております。入金後のご返金はいたしかねますので、ご了承ください。
3.キャンセルについて
 ・ お客様のご都合による訪問予定日3日前(弊社営業日数え)からのキャンセルにつきましては、1回分終了もしくは
   ご請求させていただきます。
4.講習日程・内容・有効期限について
 ・ 講習日程の打ち合わせは、申込受付後に打ち合わせさせていただきます。
 ・ 講習内容につきましては、お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
  (※「入力代行」「帳票作成」「データコンバート」は別途費用がかかります。OBC各事業所にお問い合わせください。)
 ・ 講習有効期限は初回訪問日より1年間となります。
5.営業日・お問い合わせについて
 ・ 訪問指導サービスは、月曜から金曜の9:00 〜 17:00(土日、祝祭日、及び弊社の定める休業日を除く)になります。
 ・ 訪問指導サービスの内容・詳細につきましては、予約を含め事前にOBC事業所にお問い合わせください。
 ・ コース名、料金等予告なしに変更する場合があります。



ブロードバンド環境での遠隔地運用をスムーズに導入していただけるように
「Citrix XenApp・リモートデスクトップサービスインストールサービス」をご用意しています。
【ご注意】※1〜10までの注意事項を必ず、お読みください。
1. 構築する環境は、弊社奉行シリーズの運用を行うことを前提とします。
2. マシンその他の機材の設置・組み立て、OSインストール、設定、ネットワーク環境設定等はサービスに含まれません。
3. サーバー、クライアントともにインストール対象となる全てのマシンの設置・組み立て、OSインストール、設定等が
  完了しており、リモートデスクトップサービス、Citrix XenAppのインストール作業が可能な状態であることが
  前提となります。
4. ルーター設定等、Citrix XenApp、リモートデスクトップサービスの動作環境としてのネットワーク環境が
  整っていることが前提となります。
5. Citrix XenAppのインストール時のDS(データストア)の選択は、標準設定(Citrix XenApp 6.0以降の場合は、
  Microsoft SQL Server Express、Citrix XenApp 5.0以前の場合は Microsoft Access)のみに限定させていただきます。
6. Citrix XenAppのクライアントOSは、奉行シリーズが対応しているOSに準じます。
7. インストール作業時に必要なソフトウェアライセンスを購入済みであり、現地に存在することが必要です。
8. プロバイダや回線申込が伴う場合は、開通まで日数がかかりますので、余裕をもってお申し込みください。
9. 奉行シリーズ製品のインストール作業は、本サービスに含まれておりません。別途お申し込みが必要です。
10. 現地での作業時、作業内容の確認、作業完了後の確認のために、お客様担当者の立会いをお願いいたします。