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支払調書・合計表に関するFAQ
シリーズ区分
◆「2021年分 年末調整ガイドブック 」(OMSS会員様向け)
年末調整処理を行う際の注意点やよくあるお問い合わせについて記載しています。
◆報酬等入力の支払金額や消費税額の入力方法を変更したい
◆支払調書で前年度のデータを複写したい
◆支払調書を印刷すると「対象となるデータがありません。」と表示されて印刷できない。
◆金額を入力して登録したはずの支払調書が、法定調書合計表に集計されないのはなぜですか?
◆[法定調書合計表]の[A 俸給、給与、賞与等の総額]欄の人員に、集計されない社員がいる。
◆法定調書合計表の「源泉徴収票を提出するもの」欄に集計されない社員がいる。提出区分を変更するには?
◆法定調書合計表の提出区分が「役員」にならないのですが、なぜですか?
◆[報酬等の支払調書]メニューや[退職所得の源泉徴収票]メニューで入力した金額が、法定調書合計表に反映しない。
◆[不動産の使用料等の支払調書]や[不動産等の譲受けの対価の支払調書]の「あっせんをした者」欄はどのようなときに入力しますか?
◆[不動産の使用料等の支払調書]や[不動産等の譲受けの対価の支払調書]の提出区分と「あっせん手数料」の提出区分が異なる場合、「あっせんをした者」欄はどのように入力すればいいですか?
◆法定調書合計表の「6.不動産等のあっせん手数料の支払調書合計表」のあっせん手数料の総額が意図した支払金額にならない
◆法定調書合計表の金額や人数が、「給与所得の源泉徴収票合計表内訳一覧表」(または「報酬等の支払調書合計表内訳一覧表」)とあわない。
◆法定調書合計表の金額や人数が給与所得等支給状況内訳書と一致しない場合の確認方法
◆[法定調書合計表]の「支払金額」と[給与所得等支給状況内訳書]の「支給総額」があわない。

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