OBC Netサービス:FAQ

疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。保守サービスに関する疑問・質問についてお答えします。

保守サービスについて

カテゴリ

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  • その他

Q:代金の支払方法について教えて下さい。

A:●口座自動振替
<翌年度からの更新手続きが必要なく大変便利です。>

【新規口座開設(自動引落し)でのお申込みの場合】
当社より「預金口座振替依頼書」を送付させていただきます。お客様にて必要事項を記入の上当社に返送いただいた上で、口座開設手続きを行い、2ヶ月後を目処に振替(引落し)させていただきます。

【開設済の口座でお申込みの場合の振替日について】
お申込日を基準として翌月27日に振替させていただきます。
※27日が土・日・祝祭日の場合は翌営業日が振替日となります。

例1)例2)
申込日:11/1申込日:11/30
振替日:12/27 振替日:12/27

※口座振替は保守サービスでご登録がお済みのお客様が対象になります。

●銀行振込
お申込完了後、お客様宛に「年間保守サービス申込完了のご案内」メールが届きます。本メールにはお申込内容と振込先の銀行口座が記載されておりますのでお振込みをお願いします。
なお、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

Q:申込後、保守サービス(OMSS)カードはいつ届けられますか?

A:【前振込でのお申込みの場合】
保守サービス(OMSS)カードは、入金確認後から約10日後にお届けします。
尚、会員サポートセンターがご利用になれる保守サービスIDは入金確認後メールにてお送りいたします。

【口座振替でのお申込みの場合】
保守サービス(OMSS)カードは、お申込後、約10日後にお届けします。
尚、会員サポートセンターがご利用になれる保守サービスIDは、お申込後にメールにてお送りいたします。

【新規口座開設(自動引落し)でのお申込みの場合】
保守サービス(OMSS)カードは、当社より送付させていただく「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入していただき、当社に返送いただいたことを確認できた後、約10日後にお届けします。

【ご注意事項】
●保守サービス対象外の事項および料金について
保守サービスの料金には、プログラムセットアップ料、環境設定料、訪問指導サポート料(操作指導)等は含まれておりません。プログラムセットアップ、環境設定、訪問指導サポート料(操作指導)等を販売店等ご依頼される場合には別途料金がかかります。詳しくは弊社各営業所もしくはお近くの販売店へご相談ください。
Windows等OSに関する事項、ネットワーク環境に関する事項についてはサポートサービス対象外となります。
ハード環境に関する事項(コンピュータ・プリンタ等)についてはサポートサービス対象外となります。
OBC製品にバンドルされている以外の製品、ドライバ等のセットアップ方法についてはサポートサービス対象外となります。

Q:申込後にキャンセルは可能でしょうか?

A:【前振込でのお申込みの場合】
ご入金確認後、直ちに会員サポートセンターのご利用が可能となります。ご入金後のキャンセルは致しかねますのでご了承下さい。

【口座振替でのお申込みの場合】
お申込後、直ちに会員サポートセンターのご利用が可能となります。お申込後のキャンセルは致しかねますのでご了承下さい。

【新規口座開設(自動引落し)でのお申込みの場合】
ページ最下部の問合せ窓口にキャンセルする旨ご連絡いただき、当社より送付させていただいた「預金口座振替依頼書」を破棄して下さい。

Q:Netサービス新規会員登録後、いつから保守サービスの申込が可能になりますか?

A:会員登録後、すぐに保守サービスの申込は可能です。
保守サービス申込後は、オンラインサポートサービスや保守会員専用の電話サポートを受けることができます。

Q:保守サービス時の支払方法を「口座振替」にしていますが、マイページにて保守サービスの期限が表示されています。保守サービスは更新されますでしょうか?

A:「口座振替」とは、保守サービス期限になりますと自動的に更新され、料金が引き落とされる支払方法です。現状のままで問題なく保守サービスは更新されますので、ご安心ください。