サポート時事情報

【重要】OBC製品の「Windows 10」への対応について

公開日:2015-07-21

マイクロソフト社より 2015年 7月 29日に新OS「Windows 10」がリリースされます。

Windows 10 へ今後対応予定のOBC製品は下記のとおりですが、
対応予定製品におきましても、現時点ではWindows 10 の環境ではご利用いただけません。
動作確認の結果、一部で問題が確認されており、現在調査を継続しております。

【Windows 10 の利用を検討されているお客様へのお願い】
 OBC製品をご利用の(ご利用予定の)コンピュータにおいて、
 Windows 10 へアップグレードすることはお控えいただきますよう、お願いいたします。


 
Windows 7、Windows 8.1 では、6月1日から「アップグレード予約」を通知するアイコンが
 表示される場合があります。
 OBC製品をご利用のコンピュータでは、アップグレード予約をしないようにお願いいたします。

 →「アップグレード予約をしたか、わからない…」「アップグレード予約を取り消したい!」
  というお客様向けに、アップグレード予約の確認および取消方法の手順書を用意いたしました。
  本ページ下方【関連ファイル】よりダウンロードのうえ、ご参照ください。
   ※手順書をご覧いただくにはPDFリーダーソフトまたはAdobe Reader(無償)が必要です。
    
お持ちでない方は
こちらからダウンロードしてご利用ください。
   
※Windows 10 でのご利用、Windows 10 へのアップグレードに伴いOBC製品で発生した問題については、
    
弊社では責任を負いかねます。予めご了承ください。

■Windows 10 対応予定のOBC製品
 ・奉行i8シリーズ
 ・奉行V ERP8
 ・奉行Jシリーズ
 ・OFFICE BANKシリーズ

■対応予定時期
 2015年10月以降を予定

■Windows 10 対応プログラムのご提供方法
 ご提供方法が決まりしだい、OMSS OBCメンテナンスサポートサービス加入のお客様へ
 こちらのサポート時事情報にて、順次ご案内いたします。

【以下のOBC製品は、Windows 10 には対応をいたしません。】
 ・奉行iシリーズ
 ・奉行V ERP
 ・奉行21シリーズ
 上記製品につきましては Windows 10 には対応いたしませんので、
 対応製品へのバージョンアップ、または現状ご利用のWindows OSでの製品ご利用の
 継続をご検討くださいますよう、お願いいたします。



【関連ファイル】
Windows 10へのアップグレード予約の確認および取消方法.pdf