人事奉行i8/iシリーズ 4月1日付の組織改編や単価改定に伴う疑問を解決する情報のご紹介 | 公開日:2015-03-10 |
---|---|
弊社サポートセンターには、4月1日付の組織改編や、昇給に伴う単価改定等のお問い合わせが来始めています。
本日は、それらに関するよくあるお問い合わせ(FAQ)やダウンロードできる手順書をご紹介します。 ぜひご確認いただき、業務にお役立てください。 <組織改編に関するQ&Aと手順書の紹介(OMSS会員様向け)> 組織改編に関するよくあるお問い合わせを、Q&A形式で紹介します。 組織改編の手順書もダウンロードできますので、ぜひご利用ください。 Q1.[部門登録]メニューで部門を登録しましたが、[社員情報登録]メニューで所属を設定しようと しても表示されません。 A1.[組織情報]-[組織体系登録]メニューで、組織体系に登録した部門を追加してください。 [組織体系登録]メニューで組織体系として登録していない部門は使用できません。 ※組織体系を履歴管理したい場合には、[組織情報]-[組織改編]メニューを利用してください。 Q2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編情報登録]メニューで組織を登録しましたが、反映されません。 A2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編]メニューで、改編予定の組織体系を選択表示後、 F2[実行]キーを押して反映させてください。 今回ご紹介したQ&Aの詳細な手順については、以下のリンクから組織改編の手順書をご覧ください。 組織改編の手順を図入りで一つひとつ紹介しています。 印刷したものをお手元に置いておくと、今後の組織改編の際にも活用でき、便利です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「組織改編の手順書」のダウンロードはこちら ※ダウンロードのご利用には、OBC Netサービスの会員登録(無料)が必要です。 <単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)の紹介> 単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)を紹介します。 リンク先をクリックして内容をご確認ください。
|