『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』と『奉行製品』の連携動作時に関する重要なお知らせ | 公開日:2018-01-15 |
---|---|
昨年の年末にサポート時事情報でご案内いたしましたとおり、『奉行製品』から
『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』に接続した際に、一部の処理で時間がかかる (またはタイムアウトになる)場合があることが確認されました。 お手数をおかけいたしますが、下記の内容をご確認いただき、該当するお客様におかれましては、 【対処方法】の作業を行っていただきますようお願いいたします。 お客様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 弊社といたしましては、今後とも品質向上に努めて参る所存でございますので、 末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 記 【現象】 『給与奉行』『法定調書奉行』『人事奉行』『奉行J-給与編-』のいずれかの製品 (以下、『奉行製品』)から、『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』に接続して 下記の処理を行う際に、時間がかかる(またはタイムアウトになる)場合が あります。 【現象が発生する処理】 ◯源泉徴収票と2種類以上の支払調書をまとめて電子申告する際 ([電子申告]-[法定調書]-[法定調書申請データ送信]メニュー) ※『法定調書奉行』をお使いの場合 ◯『奉行製品』から電子証明書を新規に取得する際 ([導入処理]-[運用設定]-[OBCマイナンバーサービス運用設定]メニュー) ◯個人番号を一括で削除する際 ([個人番号一括入力]メニューまたは[個人番号一括削除]メニュー) ◯配偶者または扶養親族を削除する際 ([社員情報登録]メニュー) ◯退職社員を一括で削除する際 ([随時処理]-[退職社員一括削除]メニュー) ◯『奉行製品』に個人番号をダウンロードする際 ([個人番号ダウンロード]メニュー) 【対処方法】 『奉行製品』側のプログラムを一部改修しました。 下記のダウンロードサイトに、改修した「更新プログラム」を用意いたしました ので、上記の【現象】を確認された場合は、お手数ですが「更新プログラム」を ダウンロードし、セットアップしていただきますようお願いいたします。 ※複数の『奉行製品』で当サービスと接続している場合は、接続している すべての『奉行製品』に対して、それぞれの「更新プログラム」をセット アップしてください。 《「更新プログラム」のダウンロードサイト》 ◯OBC Netサービス マイページで『奉行製品』を選択し、[プログラムダウンロード]メニュー からダウンロードします。 ▼OBC Netサービスはこちら ※ダウンロードするには、インターネット接続環境およびOBC Netサービス へのログインが必要です。 ◯奉行iメニュー 『奉行製品』の奉行iメニューで、年末調整処理サポートサイト右上の [通常のiメニューはこちら]ボタンをクリックします。 続いて、[メンテナンス]ページの[プログラムダウンロード]メニューから ダウンロードします。 ※『人事奉行』の場合は、奉行iメニューの[メンテナンス]ページの [プログラムダウンロード]メニューからダウンロードします。 以上 |