サポート時事情報

【12月14日 12:18 原因を更新しました】業務支援サービス/奉行Jクラウド-会計編- 障害発生および復旧のお知らせ

公開日:2017-12-14


【2017年12月14日 12:18 更新】
 原因について更新しました。

下記の期間において、『業務支援サービス』、『奉行Jクラウド-会計編-』にて
障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害の内容につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。
なお、障害はすでに復旧しており、原因については現在調査中です。
原因がわかり次第、こちらの時事情報を更新いたしますので、お待ちください。

弊社といたしましては、今後ともお客様が安心してサービスを利用いただけるよう、
障害の再発防止とサービス品質の強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                      記

【障害発生期間】
  2017年 12月 13日(水)  20時 49分 ごろより  21時 23分 ごろまで

【対象のお客様】
 以下のサービスをご利用のすべてのお客様
 ・OMSS+ 勤怠管理サービス
 ・OMSS+ 給与明細電子化サービス
 ・OMSS+ 身上異動届出サービス
 ・OMSS+ 労務管理サービス
 ・OMSS+ 証憑保管サービス
 ・奉行Jクラウド -会計編-


【障害内容】
 ・サービスに接続できない(場合がある)。
 ・処理中にエラーが発生する(場合がある)。

【原因】
 調査中
 ⇒上記サービスが稼働するMicrosoft社クラウドサービス「Azure」において
  障害が発生し、その影響を受けたため