サポート時事情報

OMSS+勤怠管理サービス 障害発生および復旧(暫定)のお知らせ

公開日:2017-12-12

下記の日時にて、『OMSS+勤怠管理サービス』にて障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、現在は暫定対処を施し、復旧しております。

12月1日(金)に発生しました障害への対応も含め、負荷分散のためのさらなるサーバー環境強化とともに、
プログラムの側面から根本的な要因と対処につき、引き続き、調査を進めています。

原因がわかり次第、こちらの時事情報を更新いたしますので、お待ちください。
たび重なる障害発生につき、多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

弊社といたしましては、今後ともお客様が安心してサービスを利用いただけるよう、
障害の再発防止とサービス品質の強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                      記

【障害発生期間】
  2017年 12月 12日(火)  8時 39分 ごろより  9時 11分 ごろまで

【対象のお客様】
 OMSS+ 勤怠管理サービス

【障害内容】
 サービスへのログインおよびその後の操作に時間がかかる場合がある。

【原因】
 サービスの各処理メニューを制御するサーバーにおける負荷の集中のため。

【対応】
 生じた負荷を低減するため、該当のサーバー環境を強化いたしました。
 根本的な要因と対処につき、引き続き調査を進めております。