※2017年12月8日更新:
【原因】と【対応】を更新いたしました。引き続き調査対応にあたっております。
下記の日時より『業務支援サービス』、『奉行Jクラウド-会計編-』にて障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
障害の内容につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。
なお、障害については暫定対処を施し、引き続き原因の調査中です。
原因がわかり次第、こちらの時事情報を更新いたしますので、お待ちください。
弊社といたしましては、今後ともお客様が安心してサービスを利用いただけるよう、
障害の再発防止とサービス品質の強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2017年 12月 1日(金) 8時 05分 ごろより 10時 30分 ごろまで
【対象のお客様】
以下のサービスをご利用のすべてのお客様
・OMSS+ 勤怠管理サービス
・OMSS+ 給与明細電子化サービス
・OMSS+ 身上異動届出サービス
・OMSS+ 労務管理サービス
・OMSS+ 証憑保管サービス
・奉行Jクラウド -会計編-
【障害内容】
サービスへのログインおよびその後の操作に時間がかかる場合がある。
【原因】
サービスの各処理メニューを制御するサーバーにおける負荷の集中のため。
【対応】
生じた負荷を低減するため、該当のサーバー環境を強化いたしました。
根本的な要因と対処につき、引き続き調査を進めております。