サポート時事情報

【2017年12月 8日更新】EPSON社製のプリンターをご利用のお客様へのご案内

公開日:2017-12-08

【2017年12月 8日 更新】
 下記現象について、EPSON社のホームページが更新されています。
 該当されるお客様は、以下のリンク先をご確認ください。
 

11月15日のWindows Update 更新後に、EPSON社製のプリンターで印刷が
できなくなる現象が、弊社サポートセンターへのお問い合わせにより確認されました。

※奉行シリーズだけでなく、すべての印刷ができない現象になります。


これに対して、EPSON社ホームページにて対処方法が掲載されています。
該当されるお客様は、ご確認ください。

■EPSON社ホームページ内「お知らせ」
 Windowsアップデート後 一部のプリンターから印刷できなくなる現象について
 
https://www.epson.jp/support/misc/171116_oshirase.htm

■EPSON社ホームページ「よくあるご質問」
 Windowsアップデート後、エプソンプリンターで印刷ができなくなりました

 
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683