【更新】 2017/10/13 15:30
◯対応状況の経過を追記しました。
現時点では、現象復旧してサービスにログインができることを確認しております。
◯今回の現象発生の原因を追記しました。
【更新】 2017/10/12 21:15
〇対象製品の追加
・『OMSS+ 給与明細電子化サービス』
・『OMSS+ 身上異動届出サービス』
〇対応状況の経過について
一部現象の復旧が完了しましたが、引き続き現象が発生する可能性がございます。
下記の日時より
『OMSS+ 勤怠管理サービス』『OMSS+ 給与明細電子化サービス』『OMSS+ 身上異動届出サービス』 にて以下の現象が発生しております。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在、原因調査と復旧対応に努めておりますので、何とぞご容赦賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。
記
【現象発生期間】
2017年 10月 12日(木) 14時 00分ごろより 21時50分ごろまで
【対象のお客様】
OMSS+ 勤怠管理サービス
OMSS+ 給与明細電子化サービス
OMSS+ 身上異動届出サービス
をご利用のお客様
【現象内容】
・OBCiDを入力後、Enterを押すと、「OBCiDを入力してください。」と
メッセージが表示され、ログインができない。
→ 10月12日 20時30分頃、現象の復旧が完了いたしました。
・勤怠管理サービスのURLへ接続すると白い画面が表示され、ログインができない。
→ 一部現象の復旧ができましたが、一部では継続して当現象が発生する可能性が
ございます。原因調査と復旧対応に努めておりますので、何とぞご容赦賜ります
よう、よろしくお願い申し上げます。
【更新】10月12日 21時50分頃、現象の復旧が完了いたしました。
【原因】
現在、調査中です。
「OBCiDを入力後、Enterを押すと、「OBCiDを入力してください。」と
メッセージが表示され、ログインができない」
→ 【更新】ブラウザの設定でローカルコンピュータの領域へのアクセスが制限されていた
場合の動きに対応していなかったため。
「勤怠管理サービスのURLへ接続すると白い画面が表示され、ログインができない」
→ 【更新】一部のお客様環境でローカルコンピュータの領域にアクセスできない場合に
対応していなかったため。
以上