サポート時事情報

『OMSS+ ストレスチェックサービス』メンテナンスにともなうサービス停止のお知らせ

公開日:2017-07-14


OMSS+ ストレスチェックサービス ITサービスサイトの更新のため、
以下の日程でサービスを一時停止し、メンテナンス作業を実施いたします。
お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス実施期間・サービスへの影響】
 2017  7  29 日(土)22:00 から 30 日(日)0200 まで(約 4 時間)

 上記期間中は、OMSS+ ストレスチェックサービス(管理者サイト・利用者サイト
 とも)がご利用いただけません。
 ログインすると、メンテナンス中の画面が表示されます。


 ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。
  あらかじめご了承ください。
 ※「運用支援Webサイト」は、メンテナンス実施期間中もご利用いただけます。

【サービスの更新内容】
 [管理者サイト/利用者サイト]
  ◇OMSS+ ストレスチェックサービス WebサイトURLの変更
   ・セキュリティ強化のため、お客様のご利用サイトのURLを
    より複雑化したURLに変更いたします。
    ※現在のURLも、当面の間は引き続きご利用いただけます。
     お客様ごとの新URL、現在のURLでのご利用期限、ならびに
     URL移行にともなう必要操作などの詳細につきましては、
     7月27日(木)にあらためてご案内をいたします。


 [利用者サイト]
  ◇「ストレス調査」画面への「個人データの第三者提供」に関する
   同意取得画面の追加
   ・平成29年5月30日施行の改正個人情報保護法への対応のため。
    ※ここでいう「第三者」とは、従来より当サービスの個人情報を
     利用する者を指し、実施者・相談センター業務を担当する
     「株式会社メディカルトラスト」、お客様の契約産業医、
     お客様社内の実施事務従事者などが該当します。
     当サービスにおける個人情報の提供範囲は従来と変わりませんので、
     ご安心ください。


  ◇「ホーム」画面 
   ・ログイン画面に表示していた「お知らせ(トップ)」のコメントを
    ログイン後のホーム画面に表示するよう変更します。