サポート時事情報

【4月27日11時50分更新 障害復旧のお知らせ】『奉行クラウドオプション 仕訳伝票 for 勘定奉行』『業務支援サービス 分散仕訳入力クラウドサービス』障害発生のお知らせ

公開日:2017-04-07

【2017年4月27日11時50分 更新】
 下記の日時より『業務支援サービス』、『奉行クラウドオプション』にて障害が発生しておりました。
 4月8日よりサービスは正常復旧しており、現在は問題なくご利用いただけます。
 ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 障害発生期間、および原因につきまして追記いたしましたので、ご参照ください。



現在、『奉行クラウドオプション 仕訳伝票 for 勘定奉行』および『業務支援サービス
分散仕訳入力クラウドサービス』にて、下記の障害が発生しております。

ご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

早期復旧に向け原因調査と対応に努めておりますので、
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【障害発生期間】
 2017年 4月 6日(木) 午後 2時ごろより (詳細確認中)
 ⇒2017年 4月 6日(木) 午後 2時00分ごろより 4月 7日(金) 午後8時30分ごろまで

【対象のお客様】
 以下の奉行クラウドオプション、業務支援サービスをご利用のお客様
  ◯奉行クラウドオプション 仕訳伝票 for 勘定奉行
  ◯業務支援サービス 分散仕訳入力クラウドサービス

【障害内容】
 仕訳伝票リストのXPS出力でエラーが発生し、XPS出力ができない場合がある。
 ※XPS出力以外の処理については、障害は発生しておりません。

【原因】
 現在、調査中です。
 ⇒一時的にサーバーへの負荷が増大したため、
  4月7日にサーバースペックを増強して経過観察し、問題ないことを確認しております。


                                                  以上