昨日 3月 8日(水)、下記の時間帯にて、『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』、
『OMSS+ 年末調整申告書サービス』、『OMSS+ 勤怠管理サービス』、『奉行Jクラウド-会計編-』、
『OBCクラウドサービス』で障害が発生しておりました。
また、奉行製品をご利用いただく際に必要な、「ライセンス(セットアップキー・ライセンスキー)」の
発行手続きができない障害も発生しておりました。
なお、下記「発生日時」以後は、正常復旧しており、問題なくご利用いただけます。
お客様へはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、再発防止ならびにさらなるサービス品質向上に努めてまいる所存です。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2017年 3月 8日(水) 21時 42分ごろより 23時 38分ごろまで
【対象のお客様】
OMSS+ OBCマイナンバーサービスをご利用のお客様
OMSS+ 年末調整申告書サービスをご利用のお客様
OMSS+ 勤怠管理サービスをご利用のお客様
奉行Jクラウド-会計編-をご利用のお客様
OBCクラウドサービスをご利用のお客様
【障害内容】
・サービスに接続できない、接続が遅延する(場合がある)。
・ライセンス発行ができない(場合がある)。
【原因】
Microsoft社クラウドサービス「Azure」における障害が発生しておりました。
以上