【2016年12月22日 15時30分 更新】
障害の発生原因を更新しました。
■原因
「OBCマイナンバーサービスが利用しているネットワークの一部で
障害が生じ、その影響でメールの配信遅延が発生していたため。」
障害の早期検知と早期復旧に努めてまいります。
【2016年12月16日 13時15分 更新】
メール配信サービスの復旧を確認いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
障害の原因につきましては引き続き調査中のため、確認でき次第更新いたします。
本日 12月 16日(金)、下記の時間帯より、『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』、
『OMSS+ 年末調整申告書サービス』、『OMSS+ 勤怠管理サービス』
で障害が発生しております。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在、障害の原因調査と復旧を進めておりますので、何とぞご容赦賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2016年 12月 16日(金) 8時 30分ごろより(継続中)。
⇒2016年12月 16日(金) 8時 30分ごろより 12時 33分ごろまで。
【対象のお客様】
OMSS+ OBCマイナンバーサービスをご利用のお客様
OMSS+ 年末調整申告書サービスをご利用のお客様
OMSS+ 勤怠管理サービスをご利用のお客様
【障害内容】
・メールが届かない、遅れて届く(場合がある)。
【原因】
現在、調査中です。
⇒OBCマイナンバーサービスが利用しているネットワークの一部で
障害が生じ、その影響でメールの配信遅延が発生していたため。
以上