9月 15日(木) 20時21分ごろより、下記のサービスにおいて、障害が発生しておりました。
現在サービスは正常復旧しており、問題なくご利用いただけます。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
このたびの障害の内容につき、下記のとおりご報告いたします。
弊社といたしましても、このたびの障害発生とお客様への影響を重く受け止め、
Microsoft社と連携し、再発防止とサービス品質の向上に努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2016年 9月 15日(木) 20時 21分ごろより 22時 19分ごろまで
【対象のお客様】
・OMSS+ OBCマイナンバーサービスをご利用のお客様
・OMSS+ 年末調整申告書サービスをご利用のお客様
・OBCストレージサービスをご利用のお客様
・奉行クラウドオプションをご利用のお客様
【障害内容】
・サービスに接続できない。
・サービスの利用時にエラーが発生する。
【原因】
Microsoft社クラウドサービス「Azure」における障害が発生しておりました。
以上