サポート時事情報

『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』 『OMSS+ 年末調整申告書サービス』 『OBCストレージサービス』 『奉行クラウドオプション』障害復旧のお知らせ

公開日:2016-09-16


 9月 15日(木) 20時21分ごろより、下記のサービスにおいて、障害が発生しておりました。

現在サービスは正常復旧しており、問題なくご利用いただけます。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

このたびの障害の内容につき、下記のとおりご報告いたします。
弊社といたしましても、このたびの障害発生とお客様への影響を重く受け止め、
Microsoft社と連携し、再発防止とサービス品質の向上に努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


                          記

【障害発生期間】
 2016年 9月 15日(木)  20時 21分ごろより 22時 19分ごろまで

【対象のお客様】
 ・OMSS+ OBCマイナンバーサービスをご利用のお客様
 ・
OMSS+ 年末調整申告書サービスをご利用のお客様
 ・
OBCストレージサービスをご利用のお客様
 ・奉行
クラウドオプションをご利用のお客様

【障害内容】
 ・サービスに接続できない。
 ・サービスの利用時にエラーが発生する。

【原因】
 Microsoft社クラウドサービス「Azure」における障害が発生しておりました。


                                 以上