サポート時事情報

【更新 復旧のお知らせ】『奉行クラウドオプション』 『業務支援サービス』障害発生のお知らせ

公開日:2016-06-13


【2016年6月13日 14時12分 更新】
サービスの復旧を確認いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
復旧時刻等につき、以下の【障害発生期間】【原因】へ追記いたしましたので、ご参照ください。

6月13日(月) 9時時点で、『奉行クラウドオプション』、『業務支援サービス』にて
サービスへ接続ができない障害、サービスの動作が遅い障害が発生しております。

ご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


現在、早期復旧に向け原因調査と対応に努めておりますので、
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【障害発生期間】
 2016年 6月 13日(月) 午前 9時 00分ごろより
 (詳細確認中)
  ⇒2016年 6月 13日(月) 午前 9時 00分ごろより11時 06分ごろまで


【対象のお客様】
 奉行クラウドオプション、業務支援サービスをご利用のお客様
  ◯奉行クラウドオプション 仕訳伝票入力
  ◯奉行クラウドオプション 給与賞与明細照会
  ◯奉行クラウドオプション 勤怠管理
  ◯業務支援サービス 分散仕訳クラウドサービス
  ◯業務支援サービス 売上管理クラウドサービス

【障害内容】
  ・サービスに接続できない(場合がある)
  ・サービスの動作が遅い(場合がある)
  ・サービスの利用時にエラーが発生する(場合がある)

【原因】
 現在、調査中です。
  ⇒サービスで利用しているデータベースが高負荷な状態となっていました。
    奉行シリーズおよびクラウド環境上のデータに影響はございませんので、ご安心ください。

                                                  以上