【2016年6月13日 14時12分 更新】
サービスの復旧を確認いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
復旧時刻等につき、以下の【障害発生期間】【原因】へ追記いたしましたので、ご参照ください。
6月13日(月) 9時時点で、『奉行クラウドオプション』、『業務支援サービス』にて
サービスへ接続ができない障害、サービスの動作が遅い障害が発生しております。
ご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在、早期復旧に向け原因調査と対応に努めておりますので、
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【障害発生期間】
2016年 6月 13日(月) 午前 9時 00分ごろより
(詳細確認中)
⇒2016年 6月 13日(月) 午前 9時 00分ごろより11時 06分ごろまで。
【対象のお客様】
奉行クラウドオプション、業務支援サービスをご利用のお客様
◯奉行クラウドオプション 仕訳伝票入力
◯奉行クラウドオプション 給与賞与明細照会
◯奉行クラウドオプション 勤怠管理
◯業務支援サービス 分散仕訳クラウドサービス
◯業務支援サービス 売上管理クラウドサービス
【障害内容】
・サービスに接続できない(場合がある)
・サービスの動作が遅い(場合がある)
・サービスの利用時にエラーが発生する(場合がある)
【原因】
現在、調査中です。
⇒サービスで利用しているデータベースが高負荷な状態となっていました。
奉行シリーズおよびクラウド環境上のデータに影響はございませんので、ご安心ください。
以上