【2016年4月27日 更新】下記の障害における原因内容を追記しました。
本日 4月 25日(月)、下記の時間帯において、OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスの
メール配信サービスにて、障害が発生いたしました。
なお、現在サービスは正常にご利用いただける状態です。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
原因調査と再発防止対策を進め、サービス品質の改善に努めてまいりますので、
何とぞご容赦賜りますようよろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2016年 4月 25日(月) 15時15分ごろより 15時 25分ごろまで
【対象のお客様】
OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスをご利用のお客様
【障害内容】
サービスからのメールが届かない、または遅れて届く場合がある。
【原因】
現在、調査中です。
⇒サービス提供環境内にて一部障害が生じたことでサーバーに負荷が生じ、
メールの配信遅延が生じておりました。
障害の早期発見と早期復旧に努めてまいります。
以上