サポート時事情報

【4月13日(水)発生分 情報更新】『OMSS+ マイナンバー収集・保管サービス』障害発生のお知らせ

公開日:2016-04-13


【2016年4月27日 更新】下記の障害における原因内容を追記しました。

先にお知らせをしておりました、昨日 4月 12日(火)夕刻に発生したメール配信での障害
が、
本日午後 2時50分ごろより、再度発生いたしました。

現時点では、正常にメールが配信される状態が確認できており、
引き続き昨日発生分と合わせ原因を調査中です。

ご利用のお客様へは、度重なる障害発生にてご迷惑をおかけしており、
たいへん申し訳ございません。

弊社といたしましても、引き続き早期の正常復旧に向け対応に尽力いたしますので、
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                          記

【障害発生期間】
 2016年 4月 13日(水) 14時 50分ごろから15時20分ごろまで

【対象のお客様】
 OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスをご利用のお客様

【障害内容】
  サービスからのメールが届かない、または遅れて届く場合がある。

【原因】
 現在、調査中です。

 ※原因を継続調査中のため、以後も上記障害が生じる可能性がございます。
   もし、同様の事象が生じた場合には、お手数ですが少し時間をおいたのち
   再度同操作をお試しいただくよう、お願い申し上げます。

 ⇒上位のネットワークにおいて障害が発生した影響にともない、
  メールの送信が遅延していました。
  復旧までの時間を短縮できるように改善していきます。
                                                     以上