【2016年4月27日 更新】下記の障害における原因内容を追記しました。
先にお知らせをしておりました、昨日 4月 12日(火)夕刻に発生したメール配信での障害が、
本日午後 2時50分ごろより、再度発生いたしました。
現時点では、正常にメールが配信される状態が確認できており、
引き続き昨日発生分と合わせ原因を調査中です。
ご利用のお客様へは、度重なる障害発生にてご迷惑をおかけしており、
たいへん申し訳ございません。
弊社といたしましても、引き続き早期の正常復旧に向け対応に尽力いたしますので、
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2016年 4月 13日(水) 14時 50分ごろから15時20分ごろまで
【対象のお客様】
OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスをご利用のお客様
【障害内容】
サービスからのメールが届かない、または遅れて届く場合がある。
【原因】
現在、調査中です。
※原因を継続調査中のため、以後も上記障害が生じる可能性がございます。
もし、同様の事象が生じた場合には、お手数ですが少し時間をおいたのち
再度同操作をお試しいただくよう、お願い申し上げます。
⇒上位のネットワークにおいて障害が発生した影響にともない、
メールの送信が遅延していました。
復旧までの時間を短縮できるように改善していきます。
以上