【2016年4月27日 更新】下記の障害における原因内容を追記いたしました。
昨日 4月 12日(火)、下記の時間帯において、OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスの
メール配信サービスにて、障害が発生いたしました。
現在は復旧しており、サービスは正常にご利用いただける状態です。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
原因調査と再発防止対策を進め、サービス品質の改善に努めてまいりますので、
何とぞご容赦賜りますようよろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2016年 4月 12日(火) 16時 20分ごろより 17時 35分ごろまで (現在復旧済み)
【対象のお客様】
OMSS+ マイナンバー収集・保管サービスをご利用のお客様
【障害内容】
サービスからのメールが届かない、または遅れて届く場合がある。
【原因】
現在、調査中です。
⇒上位のネットワークにおいて障害が発生した影響にともない、
メールの送信が遅延していました。
復旧までの時間を短縮できるように改善していきます。
以上