よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 2637

【更新日】 2018/04/04


【対象商品】

Q

「三菱東京UFJ銀行」の銀行名変更に伴うマスタ修正を一括置換で行いたい


A
回答・対処方法


以下の手順で、マスタを一括置換できます。

@振込先情報マスタ、社員情報マスタをファイルに出力する
A出力したファイル内の銀行名を一括置換する
B振込先情報マスタ、社員情報マスタを一括削除する
CAのファイルから、振込先情報マスタ、社員情報マスタを受け入れる

詳細は、以下の「三菱東京UFJ銀行」の銀行名を一括置換する手順書(OFFICE BANK 21).pdf」をご参照ください。


【注意】
〇グループを使用していて、以下のいずれかの条件に該当する場合は、一括置換できません。マスタごとに手修正してください。
 ・グループに所属していない振込先情報マスタ、社員情報マスタがある
 ・複数のグループに所属している振込先情報マスタ、社員情報マスタがある
〇念のため、[随時処理]-[データコピー処理]メニューで、バックアップを作成してから行ってください。


資料ダウンロード

   ・「三菱東京UFJ銀行」の銀行名を一括置換する手順書(OFFICE BANK 21).pdf


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧